私の好きなアニメ、漫画、など趣味の話を中心に更新していますのでよろしくお願いします。ラーメンもね♪

マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。

おこんにちわ

去年からはまっていた連ドラ「マッサン」が最終回を迎えて終わりました。
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。

小さいころはお婆ちゃんと一緒に連続テレビ小説を見ていたのですが、大きくなってあまり見なくなっていました。

やっている内容や話は耳に入ってきていたのですが、すべてをしっかり見たいと思ったのは久しぶりでした。

ちまたでは「あまちゃん」が少し前に大ヒットしていた時も見てはいましが暇なら見るって感じでしたが、今回はしっかりと記録に残して見逃さないようにしていました。
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



これまでの連続テレビ小説には無いスタートだったのが印象的でした。いつもなら子供の時の話から始まっていくのですが、「マッサン」はすでに成人した状態からのスタートでした。

それに付け加えてヒロインが外国人ってこともビックリしましたが、すぐにはまってしまいました。
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



マッサン」の影響でウィスキーにもちょっと興味が出たり、マッサンのモデルにあった人の事も調べたりして面白かったです。

次の作品の「まれ」では私の好きな大泉洋が出るのでしっかりとチェックしていきたいと思います。

今日の最後は私の好きだった連続テレビ小説を紹介して終わります。

私のはまった連続テレビ小説(ヒロインも)

ファイト:本仮屋ユイカ
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



てるてる家族:石原さとみ
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



まんてん: 宮地真緒
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



ちゅらさん:国仲涼子
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



私の青空:田畑智子
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



あぐり:田中美里
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



ふたりっ子:菊池麻衣子、岩崎ひろみ
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



ひらり:石田ひかり

マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。



お付き合いありがとうございました。


同じカテゴリー(遊び)の記事

この記事へのコメント :

私も「マッサン」にはまりました
私も朝の連続ドラマ「マッサン」にはまり、また久しぶりにウィスキーを飲み始めた人間の一人で

す。マッサンは日本で最初の本格的なウイスキー造りの創業者ですが、なんでも創業には苦難がつ

きまといますね。今回のドラマを見て日本で初めてウイスキー醸造業を開始したその大変さがよく

分かりました。ウイスキーは醸造後に熟成するのに最低5年はかかるため多額の資金が必要ですし、

値段は高額ですし、味は煙っぽいと日本人になかなか受け入れられなかったようですね。そんなウ

イスキー醸造業の困難に屈せずのですが、主人公たちの「人生は夢と冒険」をモットーにした前向

きな生き方に非常な勇気をもらいました。
   ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/yamamomo02/diary/201503310000/
2015年04月02日 05:26

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
マッサンが終わりました。久しぶりにはまった連続テレビ小説でした。
    コメント(1)