私の好きなアニメ、漫画、など趣味の話を中心に更新していますのでよろしくお願いします。ラーメンもね♪

ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」

ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」


おこんにちわ

今日のランチは浜松市東区半田山の「遠州濱松 拉麺 しるし」です。浜松鑑定団と同じ建物にあります。
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」



お店がオープンした時から知ってはいましたが、行ったことが無かったので、行ってみました。

入口に券売機があって、食券を購入してから席に案内されました。券売機の前で迷っていると店員さんが来て、説明してくれます。ありがたいのですが、ちょっとプレッシャーを感じます。

今回はお店の名前の入った、「しるしラーメン」にしてみました。

ラーメンを待っている間に薬味チェック!お酢有りませんでしたが、辛味噌と言う気になる物発見しました。
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」



想像以上に早くラーメンの登場でビックリしました。

見た目はサラサラ系豚骨ラーメンって感じです。香りも!
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」



麺の上には、ネギ、チャーシュー、メンマが載っています。ネギが2種類入っているのがちょっと面白いですね。
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」



麺は少し細目の麺です。替え玉もあるようです。
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」



スープはかなりまろやかな豚骨です。臭みが少なく食べやすいです。麺との相性もバッチリです。

とちゅで辛味噌を使ってみましたが。豚骨に味噌?ってちょっと不安だったのですが、まろやかな豚骨スープはとは、喧嘩せず美味しかったです。

少しだけ入れてみたのですが、結構辛かったです。寒い時にはバッチリです。

人が食べていた唐揚げが美味しそうでした。

ごちそうさまでした。



~お店情報~
名前:遠州濱松 拉麺 しるし
住所:静岡県浜松市東区半田山5-36-1 アロマ半田 B1F

営業時間:〔月~金〕11:30~14:30
             17:30~22:00
       〔土・日・祝〕11:30~22:00
定休日:木曜日


同じカテゴリー(麺類)の記事
冷したぬきそば
冷したぬきそば(2018-08-19 22:52)

この記事へのコメント :

はまぞう営業部長 かね田はまぞう営業部長 かね田
ラーメン美味しそうですね…
しるし、まだ行ったことないですが評判良いので行ってみたいお店のひとつです。
2018年01月23日 16:57
長宗我部典親長宗我部典親
コメントありがとうございま。
美味し方ので、行ってみてください。
2018年02月05日 19:56

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ラーメン好きですin浜松市東区半田山で「遠州濱松 拉麺 しるし 」
    コメント(2)